3月10日(日)、京王線国領駅前で行われた「調布まち活フェスタ」で、アネストが応援している「歩き方教室」を開催しました。
講師は、いつものように馬渕正彦さん。参加2回目の今回は、市民プラザあくろす2階で行いました。
午前中には、駅前広場のステージに作られたレッドカーペットを歩いてプレゼンする「みんなが輝くランウェイ」にも参加。
初めてだったので、いまいち要領がつかめなかったけど、2名の方がプレゼンを聞いてミニ体験会に来てくれました。
40分のミニ体験会を4回も行い、みなさんに喜んでいただきました。
毎月の歩き方教室にも数名来てくれそうです。
まち活フェスタ全体も、去年より盛り上がっていました。
スタッフのみなさま、お疲れさまでした。ありがとうございました。
講師の馬渕さんからコメント
40分講座を5回実施しました。参加者は多い時で4人、少ない時は1人。合計11名で、女性が10名、男性が1名でした。ステージ紹介を見て来てくれた人もいました。
どの方もびっくりしていたことは、姿勢改善後の壁押し歩きで、歩幅と速度が向上していたことです。その変化は例によってスマホで撮ってあげました。
しかし、この後何もしなければ一週間とかからずに元に戻ってしまうでしょう。
また、自分一人で繰り返したとしても、正確な動き方はなかなか身につきません。それを自覚したら我々の教室に来てくれるのではと期待しています。
Commentaires